
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ここ最近の制作物。

2017-04-25
「神姫もあるし艦これもあるしFA:Gもあるしどうカテゴリーつけるかなーと思いましたが
とりあえずは「プラモ」ということで(どんどん該当しない物が増えたらそのうち整理しよ

なんと最後に書いたのが去年の10月でコミトレ顛末も何もない放置っぷりに
「これはいかん!すくなくともなんか書かねーと!!」
ということで時系列不明でてきとーに上げていくのです(お前去年も似たようなことしなかったか

めだか

早速これはなんだと言われそうですがぬこの水飲み場です(違
「玄関先でメダカを飼いたい」ということでホームセンターにあったプランターの穴を塞ぎ
砂利を敷いてささっと仕上げました

なお砂利の下にエアストーンを仕込んで「小さい泡がブクブク上がる仕様にしよう」としたところ
「ボコォ!」と大きな泡が2分おきに上がる爆音仕様に仕上がりまして
結局チューブに穴開けてごまかしてるのをここに記しておきます(つまり写真は事後

ごるごんぞーらくん

続いて「瓶詰めゴルゴンゾーラ君」
ツイッターで見かけた絵にインスピレーションを受けて材料をかき集め製作時間10分!

なお普段はトイレに置かれてます「くさいんでちけお!!!!11!」

360

いちおー1/12スケールフィギュア対応スバル360、名称「BAHA」
メガミデバイスプロデューサーの鳥山さんがシティのプラモでデフォルメしてたのをぱk…インスピレーションを受け
(そんなんばっかか
「スバル360なら屋根が別パーツじゃん?」ということでミニ四駆のシャーシとドッキング!
地味に前後アニマルバーだったりするのは「だって360ってRRじゃん」というそんな理由
フロントガラスがない理由ですか?途中で取り付け失敗しました

作業台
作業台その2

そんなこんなで工作する機会も増えたため
「使う道具をひとまとめにして入れておけるコンパクトな工具入れが欲しい」
ということで100均で使えそうなものを物色…するまでもなくうちに転がってたものででっち上げました
わりと使いやすいです

アストロシティ

そして現時点の最新作
「1/12アストロシティwith電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムVer.5.2」!
Waveのアストロシティが出る前から作りたいと思ってたのですが
アストロシティがなかなか入手できず先日再販かかったのか予約できたので
ツインスティックをSS用を参考に作り込んで
コンパネやらなにやらのデータを加工しアストロシティの到着後一気に作り上げました
ちょっとツインスティックが太めですがまぁこんなもんかなと

そして現在考え中なのが

オチ

「胸部装甲…」
…うn考えてることはあるんだ
カテゴリ :プラモ トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
