うわ日記書いてない

2016-03-07
ということで適当につらつらと時系列無視して買ったものでも書いていきます

そのいちー
スマホ買い換えましたXperiaZ5

CaXgKsyUcAAfoNw.jpg

今まで携帯使ってきて初めてのモノトーンかも知れない
(だいたい携帯はオレンジやら赤やらピンクやら青やら
Z1もう少し使おうと思ってたんですが妙にタッチセンサーの調子が悪くなったので急遽
なおクーポンがauさんから届いたからってのも多分にあります(それZ1のときもだろう

そのにー

プルクラさんから出た固定フィギュアの「陽炎」&「不知火」

CZuKHtDUUAA6aiN.jpg

CZ7cknDUsAAXzDK.jpg

あまり固定フィギュアには興味ないんですがこの二人のフィギュアなんてそうそう出ないだろうしさぁ!
しかし「どうせ延期するだろう」と高をくくってたら予定通り発売されて血を吐く羽目になったという
(いやほら他にもFAGとか色々な支払いが見事に重なりましてね
なおFAGはまだいまいちプランが固まってないのでスティレットは洗浄して箱入娘してます

後は液晶テレビ買ったり(ついでにBDプレイヤー買ってようやくBD見れる環境を取り返した
積んでたガンヘッド組んだりセハガのフィギュアをゲーセンで取ってきたり

まぁそんな感じでお財布の中は常に綱渡りです助けて
カテゴリ :購入 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

いろいろ購入あれやこれや

2014-12-04
てなわけでしばらく更新してなかったのでここ1年半で買ったガジェットなどを紹介してみようかと

WACOM Cintiq13HD

13hd

思わず衝動買いした液晶タブレット
無駄にトリプルモニタな環境ですが普段は液タブの電源入れてません使ってるかと言われたらまぁうn
あ、これに合わせてPhotoshopCCとクリスタEXも導入したよ!
(だから使えフルデジタル余裕で出来る環境じゃねーか)

SONY レンズスタイルカメラQX10

QX10

買った理由
デジカメ持って行っても使わないしどうせならスマホ連動したほうが面白いんじゃね?
とゆーそんな理由で買いました
(なおついったーで買うの止められたりしました)
持ち歩きも楽だし割と使ってるかも

ASUS Vivotab8

ASUS

ワコムのペンがついてない奴です
買った理由? えーと…艦これ出先とか寝っ転がってやりたかったから…
ちゃうねんWindows8さわってみたかったとかAndroidだとXperiaと大差ないって思ったせいだし
使ってみての感想としてはChromeがPCサイズなのと公式ついったーあぷりがどうも読み込み悪いところですかねぇ
Wi-fiとテザリングで運用してますが今のとこその辺は不満無いです

そして今日BDレコーダがいかれたので「PCにBDドライブつけちゃえ」と外付BDドライブを買ってきました
…そして今HDCPの壁に泣かされてます
カテゴリ :購入 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

えくすぺりあぜっとわん!

2013-12-15
つい先日

おうちに帰ってくるとauさんからお手紙が
「Xperia Z1優待割引券」
・・・たしかにまだAcroHDの支払いは残ってる
しかし本体価格が少し安くなるならこれは検討すべきじゃね?

ちょうど先日義弟がうちに来た時にZ1持ってて触らせてもらって良さそうだったのですげぇ気になってたんですよねー
ということで仕事帰りにauさんに寄って色々話した結果

RIMG1131.jpg

こうなりました色はパープル
携帯やスマホ買う時たいていその中で一番派手なのを選ぶ傾向
かなりでっかくなったのは気になりますが動作も快適だしいい感じ
まぁソニエリロゴからソニーロゴになったのがヒジョーに残念ですが(あのロゴすきやねん

いや本当はWin8タブレット買おうかなーとか思ってたんですけどね
(Surfaceやっすいのでもちゃんとしようとしたら5万くらいするし夏に液タブ買ったし自粛


あ、コミトレ出ます場所は5号館ス-33a
出し物はまた時期が近づきましたらおしらせしまーす
カテゴリ :購入 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

SHOT NOTE

2013-03-31
えらく更新が飛んでもう春の足跡がもう桜満開だし!

んなわけで
こないだテレビ見てたら文具総選挙というのやってたので見てて気になったのがひとつ

それがこれ「SHOT NOTE
スマホで撮ったメモ帳写真を補正して取り込んでくれるというので
「これは落書きに使えるんじゃない?」
と思ったのです(ボクは線画基本的にアナログ)

というわけで実際に取り込んだのがこちら

めいどくろにー

おおまかに四隅合わせたらわりときれいに補正してくれるので落書きアップにいいかも
後は無地のが出たらなおよしかな?
カテゴリ :購入 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>