スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

真面目に考えなければー

2012-09-30


ほんとーはですね
今のB4、車検通す気まんまんだったんですよ
でもね?

まず車検費用を計算したらだいたいふつーに通しても15,6万から下手すりゃ20万
(油脂系とか全交換しちゃうのと経年劣化が絶対ある
タイヤがそろそろやばいんで交換しないと車検通りそうにないこれで10万
めでたくもうすぐ20万km、つまりタイミングベルト交換時期で10万

・・・つまりどう転んでも来年40万近く飛ぶ!?

そして絶妙のタイミングでなんか40万近く貯金が浮いてることが判明
親父様から「乗り換えてもいんじゃね?」とか義弟から「まだ買い換えないんですか?」
とは前から言われてたんだけど急に現実的に

というわけでいつものようにスバルさんに
ぶっちゃけどういう車かはわかってるので即本音のお話し合い

「というわけでこちらが見積りになります」
「ふーむ、このへんの端数削れんかなぁ!!」
「いやーまあ今のとこはボクの裁量で 後は店長からもできるだけとは」
「どーせまた大量にそちらにお金突っ込むんだからー」
「まぁそーでしょうけどー」
「後ナビの工賃このへんちょい高いけどどうにかならん?」
「そこはサービスからどうしても載せ替えなんでごめんなさいなんです」
「あとついでにおやじのカーナビにUSB仕込みたいんで見積りを」
「あ、はいはい」

あ、他車競合ですか?
はっきり言って、やる意味ありません
ガチンコの競合車って言っても向こうの値引きが厳しいのが見えたりモデル末期だったりで
微妙に使えないというか
まぁ、「買うよ? はんこも確実に押すよ? でも粘るよ?」というのが今の状況だったり

で、買う車ですか?
ま、そのうちそのうち
カテゴリ :クルマ トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
