
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

回線強化下準備。

2012-12-03
というわけでネットで屋外用LANケーブルやら何やら買い込んで
光に乗り換える下準備!と配線工事をやってました

えぇまぁもうケーブル10年軽く超えてるんでいい加減替えようと思いまして
10Base-Tだからこれ以上速度でないとも言う・・・(今10M目一杯

そして配線開始さぁ前のケーブルはぶった切ってしまいましょうねー(パチン

そして降り始める雨

・・・おのれー!切っちゃったからもうやってしまうしかないじゃないかー!!
つかやらないとネットできないし!
ということで雨に濡れながら納屋と母屋に配線通し
(支線は前のを流用しようとしたら触れた途端ぶちっ 急遽針金買ってきて新設)
架空配線の次は屋根裏に潜って既存のケーブル(こっちはすでにCAT6化)に接続

さてこれで高速化できたはずだぞさて測ってみるか

「10M」

・・・あれ?
(※47Mから12Mに回線安定させるためにダウンさせてあるのを思い出したのは計測した後のお話
カテゴリ :日記 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
