ぼくさー・りあほいーるどらいぶ・ぜにっしゅ。

2012-04-15
「Boxer Rearwheel-drive Zenith」。略してBRZ。
というわけで週末いつもお世話になってるDに試乗車が来てたので乗ってきた鎮哉です。

BRZ_Wfr

グレードは標準の「R」のMT、これにスポーツインテリアパッケージ、17インチパフォーマンスパッケージ、エアロパッケージがついた、
「これもしかして上級グレードのSと価格ほとんど変わらないんじゃね?」
という仕様。

とりあえず座ってみた感じAピラーがちょっと気になるけど視界は良好、シートも収まりがいい。
シフトストロークはインプSTIのそれと似た感じの「コクッ」と入るタイプ。
走りだしてみると街中流すなら十分なトルク、低速からぐっと出るのでかなり乗りやすい。

んー、長々と書こうと思えば書けるけど簡潔にまとめますか。
エンジンは低速からトルクが出るので乗りやすく、ぐっと踏み込めばエンジン音が気持よく盛りあがる。
見切りもいい。足回りは確かに固められてるけど不快なレベルではない。
(むしろ乗り心地いいんじゃねこれ)
コーナリングも意識せずに乗れる接地感があり安定してる。肩肘張らずに乗れるGTカー。

BRZ_WRe


ただ1つ2つ気になるところも。クラッチのミートポイントがちょいわかりにくいのとアナログメーターが意味ないこと。
(アクセル軽く踏めばいいレベルで、デジタルメーター見りゃいいんだけど
ま、総じていい車だねこれ。
カテゴリ :クルマ トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>