TRPG熱が

2015-03-25
Twitter見てると先日松山でTRPGのコンベンションがあったっぽくて

元々TRPGはやりこんでた人なので「しばらくやってないなぁ」と
考えてみれば最後にやったのが2年半前の番長コンだからねー
そんなわけでその松山のコンベンションのスタッフやってる弟に色々聞いてみた
(身内かよ)

話し聞いてるとふつふつとTRPGやりたくなってくるわけで
ここしばらくフットワークが重いなと感じる部分もあるし
能動的に動くよう、アンテナを高くするよう動いていきたいと感じたわけで

まー色々やることやりたいこともあるんですけどね
とか言いながら艦これやってますが
カテゴリ :日記 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

アオイホノオ

2014-09-28
毎週楽しみに見てました

元々NACSファンだったり島本さん作品好きだったりするのでこれはおもしろそうかな?と思って見てたんですが
なんていうか大学時代を思い出すというかなんというか
振り返るよりも今、ぐっとくるドラマだった気がします
大学時代の知人に現役漫画家さんとかいますけどそれは卒業後の話だし
むしろ今、ツイッターやイベントなどを通してクリエイティブなことをやってる人が身の回りにいる今だからこそ
「ぐえー」しながら見てた作品でした

DAICON3とかまさに大学生の時に見たんですけど当時は「同い年の奴らが作った」じゃなくて
「ガイナックスの人たちが作った」としか見てなかったですからね…

久々にBD買っちゃおうかなと思う作品でしたそして見返して「ぐえー」
カテゴリ :日記 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

なにげにあちこちうろうろと

2014-02-12
てなわけで
「大学時代のOBで呑むから広島来いや、ついでに更に上の方々も来るからなー」と
聞いたら行かない訳にはいかないじゃないですか

しかし

そう例の大寒波で瀬戸大橋しまなみ海道淡路海峡通行止め!!
おまけにダメージ負って交換予定のタイヤも届かない!
…さてどうすんだということでダメージ負ったタイヤは後輪に回し空気圧チェック
レガシィにタイヤチェーンを積み込み、高速は通行止めなので国道で一路今治へ
「ついた時にしまなみ解除されてなかったらその時考えよう」
いちおー考えてましたよ? そのまま松山走ってフェリーとか(到着予定23時とかですが

ま、なんとか今治ついた時に規制解除でしまなみ渡って広島へーだったのですが
無茶するなぁ我ながら

飲み会の次の日は案の定な呉観光
大和ミュージアム楽しー

んで11日は神姫オフで高松へ行ってましたー

そのうち呉と高松のオフ写真は適当にあげます(スマホの中なの
カテゴリ :日記 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

たまには今季のアニメの話

2013-12-10
つーわけで今期見てるアニメ…と言っても少ないんですが

「衝撃ゴウライガン」
笑撃の間違いじゃないのと言わざるをえないそんな特撮
適度なゆるさとバカバカしさが楽しいですさすが井上さん脚本

「ガンダムビルドファイターズ」
今一番楽しいアニメかも
「俺らが見たかったパロディやオマージュを織り込んだガンダムのアニメ!」
て感じで見てます

「キルラキル」
んー 世界観とかは好きな部類なんですが演出が余り好きじゃないかも

「水曜どうでしょう」
待ちに待った新作ですがネタバレはダメヨ!

最近はこんなもんですかねー
…いやTF神戸に行ったとかそういうネタもあるんですがつい1ヶ月以上たってしまって
カテゴリ :日記 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

あたらしい!PC!なのだ!!

2012-12-19
れのぼ

メインPCの買い替えを検討してましたがついに!
セカンドノートを買いました!!

・・・あれ?

ちゃうねん親父用にいるよなぁと考えてて
まぁその途中でDELLのWin8のワコムペン付きタブレットと迷ったりしてましたが「もう安いのでえぇ」と
結局複合機も新調して値段変わんねぇのはさておき
(そして親父が使うかどうかも微妙でそのうち俺のこたつ用になるような

そしてメインPCもあーでもないこーでもないと構成考えつつポチッとな
いや本当はこんなにお金使っちゃまずい気もするんだが

・・・今大きいお金動かさないと当分デカイ買い物できそうにないんで・・・
カテゴリ :日記 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>